休んでしまった

昨日見事に週末からの体調不良を引きずって休んでしまった。昨日は寝付きが悪く、起きた時間も午前3時。新規事業用のサーバーの設定をしつつ、気持ちが悪くて何度か台所やトイレに駆け込んだ。

太陽が鬱陶しいくらい輝きを増してきた、朝方7時過ぎ。
少し回復したかな、と思って朝食をとるとまた気持ち悪いのがぶり返す。さらに頭痛までしてきた。週末に二日酔いだと言うのに、迎え酒して最終的にバーボンと焼酎をロックで飲みだしたのがまずかったか・・・。

もうしばらくお酒は控えよう。まじめに勉強して、健康的なものを食べて、体を動かそう。
ここ数ヶ月の怠さや体の弱さは、もともと暑さにとても弱いというのもあるが、あまりにも不規則で強いプレッシャーと長い労働時間(生産性は低かった・・・)により、入院一歩手前まで仕事していたときの気分を引きずって生活しているのが原因だろうと思う。

もう十分ダラダラした。少しずつ調子を戻していこう。